Complete ! 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 『横浜瀬谷八福神めぐり』。
 「瀬谷八福神は七福神+達磨大師(長天寺)で、すべてを巡ると縁起がよいとされる」そうで。
 各寺にスタンプが設置され、スタンプラリー企画にもなっております。

 限られた時間内で巡る自転車散歩も、同じルートになりがちで飽きてきてしまい、何か目的地を~という理由で昨年10月にいきなり始めてみました。
 一日で終わらせず、だらりだらりと自転車&徒歩で巡り、本日無事コンプリート!
 こんなにのんびりやっていて、御利益はあるのだろうか。

 「相鉄オリジナルスタンプ帳」でフルコンプすると特典があるようですが、自分の戴いたスタンプ帳自体が古くてとっくに特典適用期限切れ。
 本日お寺で新しいスタンプ帳を購入しましたが、お寺が用意されたスタンプ帳と相鉄オリジナルスタンプ帳は別モノなのを先程知りました(いま丁度、今年分の相鉄スタンプ帳を相鉄線各駅で配布中のようです)。

 お参りしようにも、お賽銭箱が見あたらないお寺が何箇寺かありました。賽銭泥棒対策で特定の時間にしか設置しないのかしら。
 それでも一応お参りはしてきましたが……。
関連記事
[2012/01/06 19:41] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |