能率カレンダー 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 「カレンダーなんてどれも一緒でしょ!?」なんて宣う事なかれ。
 毎日頻繁に見る物なので、間違った選択をするとどうにも落ち着きません。戴いたり作ったり買ったり、いろいろ試した結果落ち着いたのがコレ(メーカーリンク)。
 ここ数年はこのカレンダーに落ち着いています。
 シンプル表記&二ヶ月分を一緒に見られるのが大変グッド。

 グッドなのですが……「六曜・月相・行事」表記なんて以前はあっただろうか。
 もしかしたら以前からずっと記してあったのかもしれませんが、先程初めて気づきました(;´ヮ`)。「朝の占い」とか、実は微妙に気にしたりするので、カレンダーを見て「仏滅」だったりすると訳もなくテンション落ちたりします。

 祝日表記はありがたいですが、祝日以外の表記は……いらないかな。
 正直なところ社会人にとって『日本方式のバレンタインデー』は、いただく方も渡す方も単なる面倒行事状態になっているような……。

関連記事
[2012/02/10 00:16] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |