ウチにもハイテクおぼんがやって来た!! 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 ipadが届きました。
 相変わらず端子が剥き出しなのですね……。

 刻印はipod touchの時(ブログ内記事リンク)と同じ内容です。
 購入時にアップルサイトが重すぎて、いろいろと刻印内容を考える余裕がありませんでした。でも無料ですし、ここはカスタムしておきたいという貧乏根性が。

 どうせ誰に見せるわけでもないでしょうし、ここは「Maruto!」や「We Are The World」、いっそ「スマイルプリキュア」とかでもよかったかもしれない。

 とにかく「画面がキレイ」と評判の新ipadですが、webサイトを巡ると「文字はすごくキレイ!」ですが「画像はややピンボケ」みたいな……。ipad用に高画質画像が置いてあれば別ですが、なかなか難しいところです。

 手を「わしゃっ」とするとアプリから抜けられたりとか、操作感覚がキモチイイですね。
 『雑誌ONLINE』のような立ち読みアプリ(?)数種で、いままであまり手に取ることのなかった雑誌を見たり……気がつくと無駄に時間を消費している! 事のなんと多いことか。

 ↓)懐かしの『琥珀色の遺言』を購入しました(85円!)。

 仕事中は液晶タブレットとはあさっての方向にキーボードを置いているので、テキストを打つのはなかなか困難だったりします。そんな最中に電話。さらに電話をしながらネットで検索を……というのは至難の業なわけで。

 そんな時にipadが!
 音声入力(これがちょっと恥ずかしい)で検索ワードを入れてチョイチョイとタッチしてブラウズですよ。なんだか「未来っぽい」という感じです。

 買ってよかったipad。 よ、よんまん……にせん、はっぴゃくえん!
関連記事
[2012/03/23 00:21] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |