またやり直し! 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 PCの内蔵HDDが断末魔の叫びを上げてお亡くなりになりました。
 新しいHDDを購入し、交換。
 再度OSのクリーンインストールをすることに。
 先週やったばかりなのに!

 今思えばすべての原因はこの内蔵HDDだったようで。
 先週の段階ではディスクチェックのソフトで『良好』なんて表示されていたものですが。

 私のPCのマザーボードは『A8N-SLI DELUXE』で、このマザーボードでは有名な故障原因の『チップセットファン』を『ヒートシンク+ファン』に交換してあります(それでもファンは故障中&外れない)。
 このヒートシンクがじゃまでHDDの取り外し&取り付けにかなり苦労しました。

 比較画像にあるケーブル色の違いを見て思い出しましたが「電源ユニット数回交換」「冷却ファンの交換&付け足し」「グラフィックボード交換」「実はマザーボードも二枚目」……。
 グレードアップではなくて全部故障で交換と、なかなかの使い倒しっぷりというか、満身創痍というか。
 このケースとハード構成限定のスキルだけ、妙に上がっている気がします。
関連記事
[2012/05/04 01:25] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |