金環日食 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 5月21日は金冠日食でした。
 「食のはじめ」時は雨がドシャ降りだったのですが、リング状になった時にちょうど雨が止んだので、撮影してみました。
 近所の皆さん、裸眼で見ていましたよ(;´ヮ`)。
 まぁ……正直なところ、肉眼で見られない現象なんて、発生していてもピンときませんが……。

 それほど興味は無かったのですが、いざ見えると嬉しいのですから、現金なものです。

 それにしても、ずいぶん都合良く「○」になるものです。
 さすが人工天体。気が利いていますよね。
 あ、判って言っていますよ。
関連記事
[2012/05/25 04:12] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |