○○○○のベイブリッジ 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 久しぶりに首都高『大黒PA』。
 ただ訳もなく、何となくお立ち寄りです。

 昔は週末になると田舎から暴走族などが集まってきました。
 今はどうだか知りませんが、相変わらず駐車場と警察敷地の門を隔てて、警察官の方々とガンのくれあい飛ばし合いししているのかしら。

 照明塔も昼間はただ圧迫感を与えるだけのような……。
 もともとアリジゴク巣の底のような、囲まれ感が強い場所ではあるのですが。

 今はすぐ横に倉庫?のようなものが建って、ベイブリッジが見られなくなったのですね。変に観光施設化して混雑するより、休憩所として快適に使えるようになるのなら良いのですが。
 いままで展望できた場所にある、ベイブリッジ説明碑の存在がむなしい。

 アームで落とすタイプのパン自販機も、撤去済みかー。

 案内ロボ? 若干の「捨て置かれた感」があるので、お友達代わりにとMr.ETCをすぐ近くに置いてあるのかな(向かい側にいます)。

 今や「売り」はベイブリッジではなく、スカイツリーなのですね。
 思い返せば……おみやげ屋さんが開いている時間帯に立ち寄ったのは、初めてでした(;´ヮ`)。
関連記事
[2012/06/23 20:17] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |