ipod touch reborn  
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 先日、ウンともスンとも言わなくなってしまったipod touch
 湿気取りと一緒にジプ○ックに入れ、一週間放置しておいたら蘇生しました。
 よかった……。

●バッテリーの消耗が異様に早くなった
 「タイマー」「ストップウォッチ」「40分程度のradiko」「電卓」程度の使用ですが、一日保ちません。『すべてのコンテンツと設定を消去』をしてから、appを入れ直してみたけれど、あまり状況は改善されず。

●画面の一部がおかしい
 表示画面が白っぽいと判りやすいのですが、画面に染みのようなものができました。ただこれは徐々に小さくなっているようなので、もう数日間、湿気止めと一緒に放置しておけば、そのうち消えるかも……。

●タイマーがおかしな事になっていた(↓画像)

 ペタペタになっていたシリコンケースは、洗って乾燥させました。
 既にペタペタは無くなっていますけど、再使用するかどうしようか。

 今は裸のまま使用していますが、ケースをしないとやっぱりツルンツルン。
 ipadもそうですけど、わざと手からすっぽ抜けて落とさせるようにデザインしているんじゃあ……。
関連記事
[2012/07/27 17:33] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |