似て異なるモノ 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 「……!?」

 発泡酒だと思って飲んだら、『ビールっぽい味がする、発泡酒……っぽい炭酸飲料』でした。
 同じ物を計6本買ってきたつもりが、よく見れば二種類の物。
 ちゃんと記述もある。よく見て買いなさい。

 口に入れたものが「当然こんな味」と思っていたものと違うと、かなり戸惑いますね。つまり『発泡酒に似せた』つもりの飲み物でも、実際には『発泡酒』の味と相当異なるわけです。

 ……この業界、似たパッケージが多いのですよ~~~~。
 『真っ白にロゴ等だけ』は私が間違えたもの以外にもありますし。
 この時期は『秋○』みたいな名の商品が出ますけど、どれも似たような外観です。市場食い合いにならないのかしら……。

 ブログ記事で『ひょうちゃん』『アルコール飲料』という画像が続くと、なんだかアダルティーな感じですね。
 もちろん悪い意味で。
関連記事
[2012/09/16 22:46] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |