サンライズポイントで、やらないか 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 千葉の端から海を眺めようぜ。遠くを見ようぜ。
 そんなわけで房総半島の最南端、野島崎にやって来たのだ。

 上画像は、最南端の地にそびえ立つ野島埼灯台です。
 画像外、左側方向に公衆トイレがあります。
 下の画像は、野島埼灯台からの眺めです。

 手前に陸地が多く見えるので、灯台の「陸の隅っこ感」があまりないですね。
 この先をひたすら泳いでいけば、八丈島や鳥島です。もっと頑張って泳げば、グアムです(!?)。

 ふと見ると、結構な高さの岩上に、ポツンと白いベンチが設置されています。
 その様がすごくシュールなのですが、肝心の全体像の写真を撮っていない!
 暇なときにでも、再度撮影しに行ってきます……。

 『南房総白浜サンライズポイント』
 『絶景 朝日と夕陽の見える岬』と書いてあります。

 今が「昼間」だって、いいじゃあないですか。

 以上、絶景でした。
 せっかく行ったのに、なめろうも食べずに帰宅。
 トホホ……。
関連記事
[2012/10/03 15:14] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |