Forza Horizon 
[ 日記 ]ゲーム | TOP ▲
 『Forza Horizon』を購入しました。
 また車のゲームですか? という感じですが。

 前情報では『テストドライブ・アンリミテッド』のようなゲームを想像していましたが、実際にプレイしてみると『アリゾナ版・首都高バトル』でした。

 あまり速くない車でマッタリとドライブをするのが楽しいです。

 ドライブコースは青空、夜間、峠道や高速道路、住宅街と多彩ではあるのですが、紅葉風景や岩場地帯・夕暮れでのレースが多いので、なんとなく「ずっとオレンジ色の風景を走っている」みたいな印象です。
 『csi:マイアミ』画面のように、実際にオレンジのフィルタがかかっているのかな。

 ↑)クリックで拡大します(twitpic)。上手く撮れなくてノッペリしていますが……実際はかなり綺麗なゲーム画面ですよ。
 ストアフロントで購入したバイナリデータを使用してこさえた『Forza Motorsport4』痛車データを、『Forza Horizon』で使用したものです。

 体験版をプレイした時から、ひとつ気になっていたことが。
 走行時は普通のレースゲームと変わりませんが、なぜかメニュー画面等で
激しく画面が揺れまくります

 「これは、車酔いを表現しているのか?」と思ったくらいです。
 レースゲームで3D酔いは滅多にしませんが、このゲームでは少し気持ち悪くなってしまいました。

 これから、こういった無駄に派手なメニュー画面が流行していくのだとしたら、個人的にかなり厳しいです。
 ゲーム自体はとても楽しいだけに、辛い……。
関連記事
[2012/11/01 05:44] | [ 日記 ]ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |