ブログ回帰 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 自分は今、ネットで主に閲覧するのは車関係のサイトとブログです。
 ブログは文章なりモノの好みなり、更新している人柄が表れるじゃあないですか。好みの合いそうなページをブックマークしておいて、そのブログから影響を受けて何かを観たり、始めたりするのが楽しいインターネットかなぁと。
 ただ最近はブログ更新が滞っているところも多し……理由はなんとなくわかりますが(;´ヮ`)。

 当方のブログはどうか。
 今年は「毎日更新は無理でも、週一なら何とかなるんじゃあなかろうか」と『毎週ブログ更新』を決めていました。
 とりあえず決めてしまったものは仕方がありません。
 珍文奇文な日記状態に意味があるのかどうかもわからず続けてきましたが、なんとか目標は達せそうです。
 一年間、お付き合いありがとうございました。

 ブログ更新にも最近悩み事が。
 いつのまにか、FC2ブログをipadで閲覧すると、かなり鬱陶しい広告が表示されるようになりました。
 これがバグなのか、下画像のようにかなりオカシイ事になっていまして。

 巨大なバナー広告表示と同時にブログ記事がガンガン縮小されてしまい、とても読めません。
 広告はともかく、表示の仕方を少し考えてほしいものです(pixivのCGキャプション文字よりも大きいフォントで表示される、テキスト広告などもそうです)。
 ipadでまともに閲覧できない状況なので、ブログを辞めてまたhtml文手打ちのweb日記ページに戻すか、それともホームページ作成ソフトを購入して新しいブログ(っぽい)サイトにするか、考えてはいますけど……。
 時間的に結局は現状維持になりそう(×_×)。

 肝心の絵があまり増えなくなってきたのも悩みどころです。
 自分でページを見返していて、エロい絵が表示されるとギョッ!としますもの。
 本来は絵サイトなのに!
関連記事
[2012/12/28 01:56] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |