50円の旅 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 カラーインクジェットプリンタは滅多に使用しないので、普段は箱にしまって収納してあります。
 年賀状のためにひっぱり出して、PCに接続し、一気に印刷。
 「お疲れ様でした」と、また箱に入れて収納。

 それから一枚ずつ一行近況コメントを記入して、投函……のつもりだったのですが。
 『あて所に尋ねあたりません』で返送されてきた自分の年賀状を見返して、コメントを全部書き忘れて投函していたことに気づきました。
 素っ気ない年賀状が、元日に送られたのね……。

 遠い地まで行って「届け先が無い!」とまた自宅に戻ってくるという……「50円で手間かけてしまい、すみません」という感じです。

 投函した時の混乱具合と、その理由も思い出しました。
 「喪中……」。

関連記事
[2013/01/05 16:04] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |