シャリバン、ギャバン、スケバン 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
 大昔のモーターショー特番を観ていたら、『少女鉄仮面伝説』の番宣が流れて驚愕。
 いつの番組だこれは。

 制服のスカートが長いとスケバン的印象になってしまうという、飛躍思考。

 スケバン的外観の人って、現存しているのでしょうか。昭和の古い映画でそのような外観の人物を見たような覚えがあるのですが、奴さん髪型がアフロだったような……。
 セーラー長スカート姿のスケバンなんて実際に目撃したことがないので、私的存在感はツチノコやイエティなどと、そう変わらないです。

 そういえば使っていた香辛料とドレッシングが『GABAN』製なのですが、読み方は『ギャバン』だったのですね。いままでずっと「ガバン」と読んでいました。
 『バン』繋がりということで。

関連記事
[2013/01/08 11:32] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |