ハト・ヒエラルキー 
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 ハトが五羽。
 一見すると、左側の二羽が偉そうです。
 狭い場所にいる右側の三羽が「あいつら広いスペースに居られて、いいなー」と羨ましそうに眺めている、ようにも見えます。

 しかし反射熱によって暖かいのは壁際でしょうし、上座はそちらなのかも。
 そう考えると、右側の三羽が、左側の二羽に向かって「早くエサ採ってこいよー」と命令しているようにも見えたりして……。

 ハト生態に無知なので、勝手に想像していますけど。
 よく見れば右側と左側で「羽の柄」が違うので、単に親子か雄雌なのかも。
 居場所の違いがあるという事は、ハトなりの決まり事があるのでしょうな。

 以上、ハトの日常を視察する、人間の戯言でした。

関連記事
[2013/01/09 16:10] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |