suicaでバチコーン 
[ Pic ]イラスト  | TOP ▲
 駅でボンヤリしていて、改札口を携帯のクイックペイで通過しそうになりました。
 さすがに寸前で気づきましたが。
 自分の『ブツを読み取り機にかざす』という行為頻度が、「クイックペイ9:suica:1」くらいの割合なので、つい……という言い訳。通勤通学などでsuica利用が習慣化していないと、こんなものですよ(希望的観測)。

 suicaを買ったのが横浜、なぜか初めて使用を試みたのが関西。そんなsuica初体験でバコーンとドア閉まったので(当時関西では、まだ使えなかった)、いまだに使うのにちょっとドキドキしますよ……。

 久しぶりに観ましたが。いままでアイチ君と4~5歳くらい歳が離れているのかと思っていました……。
関連記事
[2013/01/18 18:59] | [ Pic ]イラスト  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |