Zoorasia  
[ 日記 ]日記  | TOP ▲
 『よこはま動物園ズーラシア』
 ちょっと前の、寒い時期に行ってきました。

 寒いですから、できれば外に出たくない。そう思うのはアニマル達も同じのようで。
 暖房施設から離れない……微動だにしない。

  ↑)カピバラさんは年中どこで見ても、似たような印象ですが……。

 ↑)寒い中、ひときわ元気なカンガルーさん達。
 ずうっと二匹でド突き合いをしていました。
 アップで撮影していますけど、実際は広い土地の真ん中でポツンと二人でポカンポカン叩き合っています。
 周りに大勢のカンガルー仲間がいましたけど、皆さん我関せずでした。

 ↑)オカピさん。
 なぜこんな寂しげな遠景画像かというと、他に撮影したオカピさん画像は全部、ガラスに反射して撮影者が写っていたため。
 オカピさんも一人ポツンとこの施設に居たので、寂しそうor暇そうでした。

 ↑)おみやげに『オカピ・チーズケーキ』をどうぞ。
 オカピさんのチャームポイントではありますが、尻が大きくプリントされた食べ物というのは、なかなか衝撃的でした(画像のモザイクは単に安売り価格がドーンと貼られていただけですが、なんとなく……)。

 「遠足などと重なって、混んでいたら嫌だなぁ」と思いつつ訪れたのですが、この時期は完全にシーズン外だったようで。人はとても少なく、寂しげな感じでした。
 アニマル達にとっては「この私を見てくれる人間が、今日はこんなに少ないわ……」なのか、「静かで過ごしやすいわぁ」と思っているのかは判りませんが。

 とても広い施設なので、ご近所ならシーズンパスを購入して散歩がてらに訪れるのもイイ感じですよ。

関連記事
[2013/03/27 13:55] | [ 日記 ]日記  | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |